へたれ雪月華*


うっひょ~(*゚∀゚*)

b0135947_2484296.jpg
雌火竜の逆鱗出ました~(*´∀`*)ノ
やっと出たよ・・・嬉しすぎる(*ノД`*)グスン
その前にやったレウスにやられちゃってヘコんでたけど元気でたw

逆鱗、逆鱗言ってたのは「プリンセスレイピア改」を作ろうと思ってたから。
「オデッセイ改」にするにも逆鱗いるんだよね。
次は雌火竜の上棘が欲しい所。でもまた物欲センサーが発動するんだよ、きっと。
[PR]
# by hotaru103 | 2008-04-26 02:54 | *MHP2ndG


赤い彗星(違)を倒した日。

b0135947_1627282.jpg
キークエストの「沼地に降り立つ赤い影」クリアしました♪
何度か相方とチャレンジしてたのですがクリア出来ず・・・。
4度目のチャレンジでやっとクリア。赤フルフルを倒しました。

レイア狩りばかりしていたのでキークエストはまだまだ残ってます。
今日はキークエストの上位レウス狩りになりそう。
[PR]
# by hotaru103 | 2008-04-25 16:47 | *MHP2ndG


逆鱗出たけど・・・な日。

b0135947_16141656.jpg
逆鱗でました。
「火竜の逆鱗」がね・・・orz
コロナを作るのに「火竜の鱗」が足らなかったので下位レウスを狩った所
逆鱗が出ました。いやぁ、嬉しいんだけどさぁ。これで火竜の逆鱗2個目。
攻略本だと下位で逆鱗出る確率なんて一ケタなんですよー。
上位レイアの尻尾だと逆鱗出る確率が二ケタもあるのに・・・なぜ出ない;;

レイアとの戦いに慣れたせいか、レウスとは戦いにくかったです。
バッサバサ飛ぶのがウザくて。まぁ、空の王だから仕方ないか。
レイア程は火を吐かないので尻尾も切れんかった。

火竜の逆鱗が2個になったので心置きなくコロナは作れましたけどね。
1個しかないと、もったいなくて踏み切れなかったかもww

それにしても、やられ過ぎw
リタイアしたり、クエスト失敗したり・・・さすがヘタレ剣士w
[PR]
# by hotaru103 | 2008-04-23 16:13 | *MHP2ndG


逆鱗の出ない日。

b0135947_15594418.jpg
雌火竜の紅玉GETしました(*゚∀゚*)b
軒並みやられまくってますww
今回も2回やられちゃったのでギリギリのクリアです;;

紅玉GETは嬉しいんですがホントに欲しいのは「雌火竜の逆鱗」なんです。何度もレイアを狩ってますが出ません(*ノД`*)グスン
片手剣で尻尾切るのは大変なんだぞー。
2ndはこれが武器作りの関門だったんですよね。Gにおいては天燐が関門だとか。

まだまだレイアを倒さないといけない日々が続きそうです。
[PR]
# by hotaru103 | 2008-04-22 19:52 | *MHP2ndG


はじめに。

b0135947_2443055.jpg
へたれ剣士のブログへようこそ(*´∀`*)ノ
タイトルにも書いてありますが、このブログはモンハン2ndGのプレイ日記です。
ですのでネタバレ要素も含んでおります。ご了承下さい。

毎日②相方のHIROと共に必死でプレイしておりますw
村クエも終盤に近づいているにも関わらず、片手剣一筋なσ(o・ω・o)。
なんだか限界も感じる今日この頃ですけど・・・ね。

現状報告として。
武器はやっと写真の雷神剣キリンが出来た所。
防具はパピメルS装備。
せっかく雷神剣キリンが出来たけど、パピメルSに状態異常攻撃強化のスキルが付いてるのでデスパライズを使ってます(なんだそりゃ)
スキルのおかげなのか、そこそこ麻痺ってくれるので便利かも。

そんなワケで(どんなワケだ)
不定期ブログですが宜しくお願いします。
[PR]
# by hotaru103 | 2008-04-20 20:21 | *MHP2ndG

    

モンスターハンターポータブル2ndG(MHP2G)のプレイ日記です。
by hotaru103
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30